Baselog:Labo

オタ活用。

2022-06-29から1日間の記事一覧

初セッション前のフレーバーテキスト3種

もはやご愛嬌 ゼパルのフレテキ 金があれば自由になれると思っていた。スラムに産み落とされて盗賊ギルドの小間使いに奔走していた頃も、剣の師をえてひたすら技を磨いていた頃も、闘技場に放り込まれてくる日もくる日も闘いに明け暮れていた頃も、いつだっ…

ロックトリュフと豚の丸焼き

ニーヴロックの街の近場にある、名もなき森。以前、フードフェスタの新メニューである”エルフ風森のギューギューパン”開発のための食材探しに訪れたことのある、鬱蒼とした森だ。ニーヴロックからは小一時間ほど歩いた場所にあり、食用にできる植物やキノコ…

おやすみゼパル

<くじらの昼寝亭>は、ニーヴロックの街の大通りから脇道に入り、つづら折りの石階段をのぼりつめた先にある冒険者の宿だ。東側の窓が大きく開いているので、部屋からアレスタ海を一望することができる。静かな夜に耳をすませば、遠くに潮騒の音も聞こえた…

ニーヴロックの街にて

ここはニーヴロックの街、<くじらの昼寝亭>。つい今朝がたまで、3人はろくな食事も睡眠もとらず、希少な真珠魚を釣り上げるため、釣り竿を片手に海上で奮闘していた。その甲斐もあって、人の背丈かそれ以上はあろうかという目当ての巨大魚が、2匹も釣れた…

リバティの街にて

背中に鋭く突き刺さる視線を感じる。ザールは数歩先を行くディディエの、フワフワと左右に揺れる長い髪に目をやりつつ、ひそかに肩を強張らせていた。 共に荷運びの仕事を請け負ったはずの男が、その荷を持ち逃げした結果、信じられないような額の賠償金を請…